○○が入っている化粧品はNG! ニキビを増やす成分を解説!

こんにちは!

さいです。

 

 

みなさんは

どんな化粧品を使っていますか?

 

 

美容にいい成分の入ったものなど

 

それぞれこだわりがあると思います。

 

 

 

特にニキビに悩む方

化粧品に気を遣うのでは

ないでしょうか。

 

人気化粧品20選|おすすめの普段使いのアイテムから、プレゼントに喜ばれそうな高級ブランドのクリーム、リップ、香水も! | Oggi.jp

 

 

「ニキビにいい○○を配合したものを

 使っている」

 

 

そんな方も多くいるでしょう。

 

 

しかし多くの方が

ニキビに悪い「あの成分」

知らないのが現状です。

 

 

 

「美容成分たっぷりのクリームを

 塗ってもニキビが治らない」

 

 

こう悩んでいませんか?

 

 

「あの成分」が原因かもしれません。

 

 

 

多くの化粧品に含まれている

その成分とは、、、

 

 

 

 

油分

 

 

 

です!!

 

 

 

そう

乳液保湿クリーム

含まれている油分です。

 

 

油分は、

ニキビの原因になるアクネ菌

増やします。

 

 

アクネ菌は皮脂だけでなく

油分を餌にしているのです。

 

ばい菌(ウイルス) | 無料イラスト&かわいいフリー素材集 ねこ画伯コハクちゃん

 

 

 

 

「じゃあもう乳液やクリームは

 使ってはいけないの?」

 

 

そんなことはありません。

 

油分には優れた

保湿効果もあります。

 

 

すべての油分が悪いわけでは

ないんです!

 

 

 

ではここから

 

・ニキビに悪い油分

・ニキビにいい油分

 

これを解説していきます。

 

 

 

 

・ニキビに悪い油分

 

・アボカド油

アルガンオイル

・シア脂

・オリーブオイル

 

これらは

アクネ菌を増やすので注意!!

 

 

・ニキビにいい油分

 

・ワセリン

ミネラルオイル

・ホホバ油

・スクワラン

 

これらの成分なら

安心して保湿できますね!!

 

正しい保湿のやりかたは?15のギモンに専門家がお答え | MYLOHAS

 

 

いかがでしょうか。

 

 

ニキビになりやすい油分と

そうでない油分が

分かったと思います。

 

 

 

 

「入念にスキンケアをしても

 ニキビができる」

 

 

そんな方は

 

普段使っている

化粧品やスキンケア用品の成分を

見直してみましょう!

 

 

ニキビを治して

明るい毎日を手に入れたく

ありませんか?

 

 

 

さあ!!

 

あなたもこの知識をもとに

正しい化粧品を使って

ニキビをやっつけましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。