「体の不調は肌トラブルのもと」 ニキビ肌の人が意識すべき○○とは?!

こんにちは!

さいです。

 

 

 

ニキビにはさまざな原因が

あります。

 

 

 

 

外からの刺激が原因に

なることもあれば、

 

体の内側からの原因もあります。

 

 

今回は、

その内側からの原因

注目したいと思います!

 

 

 

 

 

タイトルにあるように

 

「体の不調は肌トラブルのもと」

 

 

こんな言葉があります。

 

 

 

つまり体のなかのどこかに

負担がかかると肌荒れをする

ということです。

 

肌はどうして乾燥するの?その原因と正しい対策|医肌研究所|医師監修の肌ケア情報サイト

 

 

その中でもニキビにつながる

ある場所の不調について

紹介していきます。

 

 

 

体の「あの部分」に負担がかかると

ニキビができるんです。

 

 

 

普段の生活で

負担をかけてしまいがちな

「あの部分」です。

 

 

 

 

「ニキビを本気で治したい」

 

「きれいな肌で友達に褒められたい」

 

 

 

そんなあなたに

絶対に知っておいてほしいです!

 

 

さあ、

その体の「あの部分」とは、、

 

 

 

胃腸

 

 

です!!

 

 

専門家監修】産後のお腹を戻したい!子育てしながらできる対策とは | 新マタニティstyle!!

 

 

胃腸に負担がかかると、

消化吸収や自然治癒力

大きな影響が出ます。

 

 

 

するとニキビが

治りにくくなります。

 

 

 

 

では、

胃腸に負担をかけないためには

どうしたらいいのでしょうか。

 

 

人間の体はそこまで強くありません。

 

 

 

だからきちんとした

体のケアが必要なんです。

 

 

逆にいえば、

きちんと胃腸のケアをすれば

薬に頼らなくて済むんです!

 

 

 

 

では、

これからニキビ肌のあなたのために

胃腸のケアのポイントを2つ

紹介します!

 

 

 

①暴飲暴食NG

 

飲み会などでついしてしまいますよね

 

飲みすぎ食べすぎは

ニキビにつながります。

 

 

飲み会が続くときなどは

注意しましょう!

 

 

②辛すぎるものNG

 

辛いものは胃腸によくないです。

 

 

多少から辛いものならいいですが、

辛ラーメンなどは控えましょう。

 

ダメ」のポーズをする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

いかがですか?

 

 

胃腸に刺激を与えることが

ニキビにつながることが

分かったと思います。

 

 

「つい食べすぎちゃう」

「辛いもの大好き」

 

 

そんな方は

自分の食生活を

少し見直してみてください。

 

 

きっとこの2つを実践すれば、

ニキビが早く治るはずです。

 

 

 

さあ、

今日から胃腸に優しい食生活で

ニキビ0の美肌になりましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。