あなたの洗顔は間違っているかも?!ニキビを治すための正しい洗顔方法!

こんにちは

さいです。

 

 

毎日の洗顔

あなたはどうやっていますか?

 

 

「ニキビは不潔だからできるんだ」

  ⇓

ゴシゴシ洗えばいいんだ!」

 

こう思っていませんか?

 

 

 

実はこれ、ニキビ悪化させる

NG洗顔なんです!

https://4.bp.blogspot.com/-Wn71ox9Q41s/Vf-aKgnEsrI/AAAAAAAAyD4/v773rrnYI5s/s800/dame_woman.png

 

昔の僕もそうでした。

 

皮脂を落とそうとゴシゴシ

洗っていました。

 

 

これを続けた結果、

 

ニキビは治らず、

肌があれ、

より汚い肌になってしまいました。

 

お見合いがっかりすることも婚活は男女ともお互い様なことが多い | 埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活なら 株式会社KMA

 

そう、ゴシゴシ洗いは

肌を傷つけていたんです!

 

そのせいで自信が持てず、

人目ばかり気にしていました。

 

 

 

そんな僕は、ある洗顔方法によって

ニキビ改善への第一歩を

踏み出せたんです!

 

その方法はとても簡単で

びっくりするものでした。

 

 

 

その方法とはズバリ!

 

 

 

 

「泡で優しく洗いすぎない!」

 

これだけです!

 

 

驚きを表現するスペイン語の間投詞 | 独学で勉強/スペイン語講座エスパ

 

 

ここでいう「洗いすぎない」とは、

 

顔のぬめりが少し残っているくらい」

まで洗うということです。

 

 

 

顔のぬめり=皮脂

 

 

 

「皮脂が多いとニキビができる」

と聞いたことはありませんか?

 

 

実は皮脂は悪者ではないんです。

 

 

むしろ肌を乾燥や刺激から

守ってくれるいい奴なんです。

 

 

 

つまり、皮脂をゴシゴシ落とすと、

肌が乾燥して

ニキビができやすくなってしまうんです。

 

 

 

それなら、少し皮脂が残るくらいまで

洗えばちょうどいいってわけですね!!

 

 

 

そのためには、

泡でやさしく洗顔するのが

いいんです。

 

 

 

 

それでは

正しい洗顔方法の

4STEPを紹介します!!

 

 

①石けんを泡立てる

大きなモコモコの泡を

作ってください。

 

 

②泡を転がすように洗う

手で洗うのではなく

泡で洗うことを意識してください。

 

ポイントは手を横に動かして

洗うことです!

 

 

③ぬるま湯で優しく落とす

「ぬるま湯とは32℃くらい」

なんて言われますが、

 

「お風呂よりちょっとぬるい」

くらいだいたいでいいです。

 

流すときはゴシゴシ厳禁!

お湯を20回くらい

顔に当てる感じです!

 

※すすぎ残しはNGです

 

④タオルで優しく拭く

ここでもゴシゴシせず、

顔にタオルを当てるだけで

OKです!

 

 

いかがでしょうか?

 

 

この4STEPを続けて、

きれいなお肌を

取り戻しませんか?

 

嬉しい」は韓国語で何?「嬉しい」を表す便利な単語TOP3 | もっと身近に韓国ナビ

 

継続すれば、

きっと肌は生まれ変わります!

 

 

さあ、今日から

試してみてください!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。