ニキビを治すには睡眠時間はそこまで重要じゃない?! 大切なのは睡眠の〇〇!

こんにちは!

さいです!

 

 

ニキビを治すには

「睡眠時間が長ければいい」

 

そう思っていませんか?

 

 

これは間違いではないですが、

実はそこまで重要ではないんです!

 

 

 

以前は僕も

「たくさん寝ればニキビ治る!」

と勘違いしていました。

 

 

結局、たくさん寝ても

ニキビは良くなりませんでした。

 

 ガイドにも責任?訪日旅行者ががっかりした観光スポット

 

 

 

しかしそんな時

 

僕は睡眠において最も

重要なことを知ってしまったんです。

 

 

 

それを意識してから

 

僕のニキビの治りが

早くなったんです!

 

 

 

 

ではその一番重要なものとは

何なのでしょうか。

 

 

答えは、睡眠の質です。

 

f:id:is3080:20201001174700p:plain



そう、ニキビを治すには

睡眠の質を高めればいいんです。

 

 

 

睡眠の質が高いと

成長ホルモン

たくさん分泌されます。

 

 

 

この成長ホルモンは、

寝てる間に肌を修復し、

回復させてくれるのです!

 

 

 

 

つまり、

ニキビを治してくれるホルモン

なんです!

 

 

そしてこの成長ホルモンは

寝始めてから3時間の間に

分泌されます。

 

 

 

つまりぐっすり眠れるほど

美肌になれるのです!!

 

f:id:is3080:20201001175948p:plain



では

睡眠の質を高めるために

何をすればいいのでしょか。

 

 

あなたがやるべきことは

3つです

 

①寝る一時間半前に

  お風呂に入る

 

②寝る時間を毎日

  同じにする

 

③朝起きたら

 日光をたくさん浴びる

 

 

 

この3つを習慣にすれば

ぐっすり眠れるはずです!!

 

 

さあ

今日質の高い睡眠で

ニキビを治していきましょう!

 

 無限に広がる可能性!美容師になって楽しいと思った3つのこと|黒木利光

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。