無意識に悪化させている?!ニキビが治らない人がやっているNG行動!

こんにちは。

さいです。

 

 

鏡を見たとき

「まだこのニキビ治らない」

「また跡になっちゃった」

 

こう思ったことはありませんか?

 

 がっかりした」五輪相の失言にやまない批判 ビジネス、今日のひとネタ | LIMO | くらしとお金の経済メディア

 

 

 

ニキビに悩む人なら

誰もが経験することです。

 

 

 

そんなあなたなら

 

「ニキビを潰してはいけない」

 

 

 

こんな言葉を聞いたことが

あると思います。

 

 

 

確かにその通りです。

 

 

しかし、

多くの人はそれ以前に

あるNG行動をしているんです。

 

 

 

 

皆さんはニキビが

できてまったとき、

どうしていますか?

 

 

薬を塗る、洗顔する、etc

 

がんばってニキビを

治そうとしますよね。

 

 

でも、ニキビに悩む人の多くが

無意識に悪化させているんです。

 

 

 

せっかくいい薬を塗っても、

ていねいに洗顔しても、

 

NG行動をやめない限り、

効果がなくなってしまいます。

 

 

 

 

その行動とはズバリ!

 

 

 

顔をさわること!

 

かなり顔をしかめる金髪の女性、顔をしかめる、指で頬を触る、上向き、不快な表情。顔の表情と否定的な感情 | 無料の写真

 

 

ニキビがある人もない人も、

無意識に顔を触っています。

 

 

特にニキビに悩む人は

ニキビを気にするあまり

ニキビを触ってしまっているんです。

 

 

 

顔を触ると、ニキビを触ると

何がいけないんでしょうか?

 

 

 

人間の手って

めっちゃ汚いんです。

 

甘え上手」は? 「ムードメーカー」の人は? 手の形で人間性をチェック! | ananweb – マガジンハウス

 

菌とか汚れとか

いろんなものが

手にはついています。

 

 

そんな手でニキビを触ると

どうなるでしょうか。

 

 

 

手についた雑菌で

ニキビが悪化してしまいます!

 

 

治りが遅くなったり、

跡になってしまったり、、、

 

 

 

悪いことだらけなわけです。

 

 

そうはいっても

ニキビを触らないようにするのって

難しいですよね。

 

 

 

僕もそうでした。

ニキビができては触ってを

繰り返していました。

 

 

でも、これから紹介する

4つのポイントを意識すれば、

 

ニキビの悪化を防ぐ

ことができます!

 

f:id:is3080:20201007180556p:plain

 

 

 

①鏡を極力見ない

 

何度も鏡を見るとそのたびに

ニキビを気にしてしまいます。

 

気にするとついつい

触っちゃいますよね。

 

鏡を見ないようにして

極力ニキビのことを

忘れましょう!

 

 

 

②何か夢中になれる

 ものを作る

 

趣味など

何かに没頭してみてください

 

これもまた

ニキビを忘れるコツです!

 

 

 

スマホは清潔に

 

実はスマホって

めっちゃ汚いんです。

 

 

一説によると

便器よりも汚いそうです。

 

アッと驚き目を丸くする女性の写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

 

そのスマホを触った手で

顔を触るのは良くありません。

 

 

たまにはスマホ

拭いたりしてください

 

 

 

④触っちゃダメと

 言い聞かせる

 

精神論みたいに

なっちゃいましたね(笑)

 

でも結局これが一番です。

 

「触らない!」

と心に決めると、

案外触らなくなるものです。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

「いつまでもニキビが治らない」

「人前に出るのが恥ずかしい」

 

 

そう思っている方は

 

ぜひ自分の習慣を振り返って

ニキビを触っていないか

チェックしてみてください。

 

 

 

この4つのポイントは

そんなに難しくないと思います。

 

 

 

今日から意識して

美肌を取り戻しましょう!

 

頑張ると言わない。 | ダメな自分もまるごと好きになる。あなた史上最高の人生創造メソッド /ライフコーチ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。