有名モデルがやっているある習慣で、ニキビ0の美肌を手に入れよう!

こんにちは!

さいです。

 

 

 

皆さんは毎日何を意識して

生活していますか?

 

 

運動する、野菜を食べる、、、

 

どれも素晴らしい習慣です。

 

 

しかし、

多くの人があること

見落としています。

 

 

有名なモデルや女優さんが

実践しているある習慣があるんです。

 

 

 

これを意識すれば

ニキビが良くなるだけでなく

肌が生まれ変わります!

 

 

「美肌になって彼氏が欲しい」

「肌に悩む生活から解放されたい」

 

 

そんなあなたに

ぜひ始めてほしい習慣です。

 

 

 

 

その習慣とは、、、

 

 

 

 

水分補給です!

 

 

 

テレビで

「美肌のために何をしてますか?」

という質問に対して

 

 

「毎日2ℓ水を飲んでいます!」

と答えるモデルさんを

見たことはありませんか?

 

 

 

そう、

水は美肌になるには

必須なんです!

 

天然水とミネラルウォーターはどう違う?意外と知らない“水”の基本(tenki.jp) - goo ニュース

 

 

 

ではなぜ水分補給が

ニキビにいいのでしょうか?

 

 

 

まずひとつは

ニキビの原因となる

老廃物を外に出せるからです。

 

 

水を飲むことによって

汗や尿から

老廃物を排出できるんです。

 

 

これによって代謝が上がり

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)

手助けしてくれるんです。

 

 

 

人の皮膚は約1か月ごとに

生まれ変わっています。

これをターンオーバーと言います。

 

このターンオーバーが乱れると

 

ニキビができやすくなったり

ニキビ・ニキビ跡が

なりにくくなったりします。

 

 

美肌になるためには

水分補給が欠かせないんです!!

 

カラダがよろこぶ水分補給で、健康と美を手に入れよう! | Sheage(シェアージュ)

 

 

もう一つは

乾燥を防げるからです。

 

 

水分補給によって

肌の水分量が増し、

 

ニキビの原因となる

乾燥から守ってくれます。

 

 

 

 

 

しかし、

水をたくさん飲めばいい

というわけでもありません。

 

 

飲みすぎたり、

飲み方を誤ると

 

お腹を壊すこともあるので

注意が必要です。

 

ポイントカード導入(ポイント制度)の効果は?注意点や導入事例を紹介

 

 

では、

肌をきれいにするための

ベストな水の飲み方を紹介します!

 

 

①最大2リットルをこまめに

 

飲む量は多くても2リットル

しましょう。

 

食べ物からも水分は得られるので、

2リットルまでいかなくてもOKです。

 

 

 

そして大事なのは

こまめに飲むことです。

 

 

一度に2リットルを飲んでも

効果はないですし、

むしろ体調を崩します!

 

少しずつ飲むことが大切です!

 

 

 

 

②飲むタイミング

 

先ほどこまめに飲む

と言いましたが、

 

ではいつ飲めばいいのかを

教えていきます。

 

起床後・食事中・運動の前後

入浴の前後・お出かけの前後

 

などです!

 

特に入浴、運動、お出かけの時は

汗をかくので、

その前後に飲むといいです!

 

 

これらのタイミングで

コップ1杯ずつ飲みましょう!

 

 

 

 

③水以外の飲み物は?

 

水分ということは

お茶やコーヒーでもいいのかな。

 

そう思う方もいるでしょう。

 

 

結論から言うと

水以外でもいいですが、

水が一番効果的です。

 

 

お茶やコーヒーの利尿作用で

老廃物は出せますが、

肌へ行くはずの水分も

一緒に出ていってしまいます。

 

美肌のためには

「水」が一番いいんです。

 

 

沖縄のホテル内に診療所。医療法人タピックグループ、長期滞在型の医療観光事業本格化へ | 日本最大級のホテル旅館情報サイト HOTELIER |  ホテル旅館サービス・商品比較

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

水分補給って忘れがちだけど

とっても大切なんです。

 

 

ニキビを治したいそこのあなた!

 

 

今日から水分補給を意識して

すべすべなお肌

手に入れましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。