ニキビ跡が全然消えない! それは○○のせい?!

こんにちは!

さいです。

 

 

 

よくニキビができる人は

 

ニキビに悩むと同時に

ニキビ跡に悩む人が

多いと思います。

 

 

 

「ニキビ治ったけど

 跡になっちゃった」

 

「ニキビ跡が全然消えない」

 

敏感肌の方に多い「顔の赤み」の原因と改善方法|敏感肌研究室|Arouge(アルージェ)

 

 

 

 

こんな悩みを感じた人は

多くいるのではないのでしょうか。

 

 

 

そう、

ニキビは厄介ですが、

ニキビ跡はもっと厄介なんです!

 

 

下手すると

何か月、何年も悩まされることも。

 

 

 

 

通常放っておけば

ニキビ跡は薄くなるものです。

 

 

 

しかし

 

あることが原因で

ニキビ跡がいつまでも消えない

 

そんな人がたくさんいるのが現状です。

 

 

 

ニキビ跡を治せば

きれいな肌に戻れる!

自分に自信が持てる!

 

最高の自分になるための【自信を持つ】6つの方法

 

 

 

では、

ニキビ跡が消えるのを邪魔する

あるものとは、

 

 

ターンオーバーの乱れ

 

です。

 

 

そもそもターンオーバーとは何か。

 

約1か月ごとに

肌が生まれ変わるサイクルのことです。

 

 

 

これはすべての人の肌で起こっていることで

もちろんあなたの肌も

生まれ変わり続けています。

 

 

ターンオーバーのおかげで

ニキビ跡のある肌は垢となり、

きれいな肌になるのです。

 

 

 

 

しかし、

生活習慣の乱れや

間違ったスキンケアが原因で

 

ターンオーバーがうまく

行われないことがあります。

 

 

これがニキビ跡が

消えない理由です。

 

 

 

裏を返せば、

ターンオーバーを正常にすれば

ニキビ跡が薄くなるということです!

 

アイデアをひらめきたいなら「シャワーを浴びてみる」のが良い理由 | ライフハッカー[日本版]

 

 

 

 

 

では

ターンオーバーを整えるには

何をすればいいのでしょうか?

 

 

意識すべきことは4つです!

 

 

 

①肌への刺激を避ける

 

ここでいう刺激とは主に

 

摩擦紫外線です

 

洗顔の際に顔をこすったり、

紫外線にさらされると

ターンオーバーが乱れてしまいます。

 

優しいスキンケア紫外線対策

意識しましょう!

 

 

 

 

 

②きちんと保湿

 

乾燥はお肌の大敵です。

 

洗顔の後は適度に保湿をして

肌の水分を逃がさないでください。

 

 

 

③適度に運動

 

運動習慣によって

血行と代謝がよくなり

 

ターンオーバーが促進されます!

 

おすすめは

ジョギングウォーキングなどの

有酸素運動です。

ジョギングの消費カロリーは?ウォーキングとの違いや効果アップの秘訣 | 身嗜み | オリーブオイルをひとまわし

 

一日30分、週に2,3回が

ベストですが

 

無理のない範囲で

運動してみてください。

 

 

 

 

④良質な睡眠

 

質が高い睡眠を

6~7時間とれれば

 

ターンオーバーが整います。

 

そして特に重要なのが

毎日同じ時間に寝て

同じ時間に起きること。

 

規則正しい生活が重要です。

 

 

 

 

 

 

 

ニキビ跡は消えるまで

かなりの時間が必要です。

 

 

それでも

ターンオーバーを整えることで

ニキビ跡が消えるのを

少しでも早くできます。

 

 

 

 

 

ニキビ跡のせいで

恋愛や人付き合い

消極的になってしまったり、

 

ストレスがたまったり、、、

 

 

 

ニキビ跡、

厄介すぎる、、、

 

 

でも、

ターンオーバーを整えれば

いつか絶対にきれいになります。

 

 

 

この4つのことを意識して

みんなに自慢したくなるような

美肌を手に入れましょう!!

 

 

笑顔の効果で自分も周囲も幸せになれる笑顔力とは? | HITOFURI

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。