毎日誰もがする○○を工夫するだけで美肌に?!ニキビ肌のためのやり方を公開!

こんにちは

さいです!

 

 

 

 

ニキビを治すには

生活習慣が大事!

 

 

よく聞く言葉ですね。

 

 

 

この言葉は正しいです。

 

 

 

でも、

「生活習慣ってなんだ?」

 

こんな疑問を持った方も

いるのではないでしょうか?

 

 

多くの方は

食事、睡眠、スキンケア

などを思い浮かべるかもしれません。

 

 

 

確かにこれらは

美肌になるためには

気を付けるべきです。

 

 

しかし、

ここでいう生活習慣とは

全部です!!

 

 

 

意外と日常の細かな行動が

肌に関わってくるのです。

 

 

 

今回は誰もが毎日する

「あること」を工夫することで

ニキビをよくする方法を

紹介していきます。

 

 

 

その「あること」とは

 

 

 

 

入浴!!

 

 

老化を防ぐ美肌入浴法。6ヶ所をリンパマッサージしよう│医師に聞く | 女子SPA!

 

 

 

だれもがお風呂に入りますよね。

 

 

 

お風呂に入ると

体がきれいになるだけでなく、

 

リラックス効果代謝向上など

美肌になるのを助けてくれます。

 

 

 

しかし、

間違った入浴法をしていると

むしろ逆効果かもしれません。

 

 

だからこそ

ニキビ肌の人のための

入浴法が必要になるんです!

 

 

 

それでは具体的に

お風呂に入るときのポイントを

紹介していきたいと思います!

 

入浴次第で睡眠の質は変わる!?快眠するためのコツと注意 – RAYCOP

 

 

 

 

①長風呂は厳禁!

 

湯船につかるのは

長くても10分にしましょう。

 

長くつかりすぎると

肌の水分が失われて乾燥するので

注意してください!

 

 

 

 

②お風呂の温度

 

38~40℃くらいがベストです!

 

熱すぎると男性ホルモン

活発になるため、

ニキビの原因になります。

 

 

 

洗顔は最後!

 

人それぞれ体を洗う順番が

あるかもしれませんが、

 

洗顔は最後にしてください。

 

 

洗顔を最初にすると

シャンプーやボディーソープが

顔に付いたままになるかもしれません。

 

 

きれいな顔の状態で

お風呂から出られるのがいいです!

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

どれも細かいことですが、

こういうことの積み重ねが

美肌を作ってくれます。

 

オイリー肌は改善できる!4つの対策でサラサラ肌を取り戻す

 

 

 

「ニキビを本気でなおしたい」

「美肌を手に入れて彼氏が欲しい」

 

 

そんな方にぜひ試してほしいです。

 

 

 

 

さあ、

今日からこの入浴法を実践して

 

ニキビに悩む生活と

おさらばしましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。