コロナ時代のニキビケア! マスクニキビを改善する方法を紹介!

こんにちは!

さいです。

 

 

 

 

コロナが流行ってから

マスクをするのが

当たり前になりましたね。

 

 

 

「マスクのせいで肌荒れがすごい」

 

こんな人は

たくさんいると思います。

 

僕自身も

マスクニキビに悩まされました。

 

 

 

マスクはニキビを悪化させる上に

ニキビができやすくなって

しまうんですよね、、、

 

 

 

なんとも不便な世の中に

なったものですね。

 

落ち込みやすい人の心理特徴7つと落ち込んだ気持ちを切り替える方法 | Style Knowledge

 

 

 

しかし

マスクをする生活は

しばらく続きそうです。

 

 

そこで、僕自身が

マスクで荒れたニキビ肌

改善した方法を紹介します。

 

 

 

「マスクを外して

 素肌を見せるのが嫌だ」

 

「肌荒れせずにマスクをしたい」

 

 

 

そんなあなたに

ぜひ試してほしいです。

 

 

 

まずはそのキーワードを教えます。

 

 

 

 

 

 

保湿と摩擦

 

 

まずは

保湿が大事なんです。

 

 

 

 

マスク内の環境は

息で蒸れますよね。

 

そのため一見保湿されてそうですが、

 

その逆!

 

 

とっても乾燥するんです!

 

 

それは蒸れることで

肌の水分が

全部持っていかれるからです。

 

 

乾燥はニキビの大きな原因です!

気を付けましょう。

 

 

またマスクの生地で

肌がこすれることも

ニキビの原因になります。

 

アッと驚き目を丸くする女性の写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

 

つまり、

保湿をして

摩擦を避ける。

 

これが大事というわけです!

 

 

それでは具体的に

どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

①マスクの前後に保湿

 

マスクをつける前に保湿することで

潤う上に摩擦を抑えてくれます

 

 

そしてマスクを外した後は

とても乾燥するので

乳液などでたっぷり保湿しましょう。

 

 

 

 

 

②肌に優しいマスク

 

不織布のマスクよりも

布やガーゼのマスクの方が

肌に優しいです。

 

洗濯をして

清潔に保つようにしましょう!

 

 

 

 

③たまにはマスクを外す

 

長時間マスクをするときは

マスク内の空気を

入れ替えましょう。

 

そうするとマスク内で

雑菌が増えにくくなります。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

この3つを意識するだけで

マスクニキビを改善できるはずです!

 

 

 

 

「肌汚いと思われたくない」

「マスクニキビとお別れしたい」

 

 

 

 

さあ、

今すぐ実践して

快適なマスクライフを!!

 

白無地のマスクを愛用しているのは日本人だけ!?海外在住日本人に聞いた世界のマスク事情|@DIME アットダイム

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。