一見肌に良さそうに見えて、実はニキビを悪化させる食べ物を紹介!!

こんにちは!

さいです。

 

 

 

女性は美肌になるための

努力をたくさんしていますよね。

 

 

「○○を食べると肌にいい」

「このサプリをのむと美肌になれる」

 

 

こんな言葉を聞いて

試したことがある方も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

 

しかし、

 

 

なかには

肌に良さそうに見えて

実はニキビの原因に

なるものもあります!

 

 

にゃんてこった?! 思わず笑ってしまう動物たちのビックリ顔 画像18選|ペットフィルム -犬・猫・ペットの画像・動画まとめ petfilm.biz

 

そう、

「あの食べ物」が実は

ニキビを悪化させていたんです。

 

 

僕もこれを知るまでは

毎日摂取してい

 

 

その結果、、、

 

 

 

「体に良さそうだから食べてたのに

  ニキビが治らない、、」

 

 

 

しかし、

このことを知り

食べるのをやめると、、

 

 

ニキビができにくくなりました!!

 

 

 

さあ、

それではその食べ物を

教えます!!

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

乳製品!!

 

乳製品をたくさん食べる人は死亡リスクが低い:話題の論文 拾い読み!:日経Gooday(グッデイ)

 

 

そう、

実は乳製品は

肌によくないんです。

 

 

 

4万人以上を対象にした

ある調査によると、

 

牛乳などの乳製品とニキビには

関連性があると分かったそうです。

 

 

テヘラン医科大学によると、

全乳、脱脂乳、低脂肪乳

がニキビにつながるそうです。

 

 

 

 

具体的な食べ物でいうと、

 

牛乳、バター、生クリーム、練乳

などです。

 

 

 

ここまで言うと、

 

「もう乳製品食べられないのかな」

 

 

と不安になるかもしれません。

 

 

 

しかし、

実は食べてもニキビができない

乳製品が2つあるんです。

 

 

 

それは!!!

 

 

 

 

 

チーズとヨーグルト

 

 

 

 

先ほどのテヘラン医科大学によると、

チーズとヨーグルトに関しては、

ニキビとの相関関係はないそうです。

 

 

特にヨーグルトは

乳酸菌の効果で

整腸作用、美肌効果があります!

 

 

最高金賞受賞】湯田牛乳のヨーグルト 5種詰め合わせ セット - 岩手県西和賀町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

肌にいい乳製品と

肌に悪い乳製品があるのですね。

 

 

ニキビに悩む方で、

乳製品をよく摂る方!!

 

 

原因は乳製品かもしれません。

 

 

 

さあ

今日から

牛乳などの乳製品を避けて、

 

 

憧れのつるつる肌を

手に入れましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。